イキアタリハッタリ記録

馳瀬ナルミといづみ繭子による演劇企画イキアタリハッタリを記録してみます。

趣味曲ピックアップー!

どうも、黒澤ですー!よろしくお願いします!
本番まであと少し…!?今から緊張してます笑

そんなこんなでブログは2週目となります。

今、ちょうどお昼すぎにこれを書いているのですが、外で小さい子とその子のお父さん?が自転車の練習しているみたいです。あんまりじろじろ見るとあれなので、声しか聴いてないけど。

お父さんの叱咤激励がきこえます。もうちょい優しくしてあげてもいいのよ?


ちょっぴりしんみりしたところで、前回の佐野さんからの質問に答えていきますよー。


Q.今オススメの曲をおしえてください!


オススメの曲...めちゃむずですね笑


普段、地味に広く聞いているので、どれをピックアップしようかな。って考えてたら、部門別に紹介するというアイデアが浮かびました(名案?)。とりあえず、女性歌手、男性歌手部門でやってみます。


ここから、趣味全開になるので、しばしお付き合いいただけたら嬉しいです。
それじゃあ、いきまーす!


女性歌手部門
「ヒューマン」 日食なつこ


日食なつこは力強い歌声が魅力的なシンガーソングライター。この方の曲はどれもピアノとドラムと声のみなのですが、その分歌詞が直接伝わってきます。


調べてみたら、この「ヒューマン」という曲は以前ラジオで嵐の二宮くんがはまってると紹介されたそうです。
なので、いい曲なのはまちがいないはず!笑


最近の女性歌手だったら割とはまってます。


男性歌手部門
FLASHUNCHAIN


こっちはロック系の曲です。声が好きです。
結構サビがはまりやすいと思います。
Shchmosとかと系統はかぶってるかんじ。
結構カバーもやってるみたいなので、これを読んでる方の好きな曲もカバーされてるかも!?


こんな感じですかね…
ほかにもポルノグラフィティとか星野源とかをよく聞いてますー。


こんな感じで紹介させてもらいましたが、私の趣味全開をオススメとして紹介していいのか迷っちゃいますネ。
まあ、紹介した曲が誰かに刺さってもらえればめちゃうれしいです!

(追記)

あ、あとスガシカオの「June」って曲もこの時期とても良いです!

 

長々と書いてしまいました。そろそろ次の質問をあおいさんにさせてください!


自分は仮面ライダーとか好きなので、それの関係で、


Q.あこがれのヒーローはいますか?


あ、媒体は問わないのでアニメとかマンガ、小説とかなんでもござれです!
結構その人の理想とか見えてくるとおもうので、答えをめちゃくちゃ楽しみにしてます笑!!


最後に、本番までもうすぐです!各種割引等ありますので、ぜひお気軽にお越しください!
ご来場をお待ちしております。