イキアタリハッタリ記録

馳瀬ナルミといづみ繭子による演劇企画イキアタリハッタリを記録してみます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年よさよなら

こんにちは、馳瀬です。去年の三倍くらい12月の過ぎ去るスピードが速く感じて怖いです。あっという間に大晦日になっちゃった。 Q.2019年を振り返って、漢字一文字で表すと? 2019年は……自分のTwitterのプロフのところにも書いてるんですけど、「憧れは捨てて…

夢の終わりを見たい

こんにちは! 主宰のひとり、いづみです。昨日ブログ書くとツイートをしたら見事に寝落ちしました。さすが有言不実行に定評がある私。 気付けば12月に入って1週間も経ちましたね…。一昨日イチョウをしゃくしゃく踏んで、まだまだ11月っぽいな〜と思ったとこ…

vol.2の感想・演じる喜び(嘘)【演劇論あるある】

こんにちは、主宰の馳瀬です。 イキアタリハッタリvol.2終演から二週間以上経ってしまいました。11月、めちゃくちゃあっという間に感じます。 ご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました! vol.1では作演出や裏方をやっていましたが、とても久しぶ…

vol.2を終えて

こんばんは、いづみです。なんだか眠れなくて、こんな時間の更新になってしまいました。 改めまして、vol.2『どう死ようもない』にご来場頂いた皆さま、気にかけて頂いた皆さま、誠にありがとうございました。感想はすべて、アンケートもSNSも読ませて頂きま…

たぶん気候とかもいづみの演出です

すっかり秋になってしまいました。 気づいたらブログの更新が一ヶ月(!!!!??)空いてしまいました。忙しいるってぃに変わって馳瀬が書いています。 なんとなんと、舞台の本番が、次週(!!????????!!!!!)になってしまいました。一瞬で10月…

女は共感しがち

こんばんは、いづみです。vol.2絶賛稽古中です! 今日ものびのびバリバリ進めてきたので、脚本とか演出とか稽古とか、いろいろ書いてみます。 完全にネタバレや前情報なしで読みたい!!という方はご注意ください。わたしの頭の中をひっくり返して書く予定で…

いつでもここではないどこかへ行きたい

るってぃから回ってきました。 今日もトーキョーctiyを生き延びる馳瀬です。この半年くらいはどこまで行っても渋谷は日本の東京って感じです。https://open.spotify.com/track/1flArUdd3fKDwxjFG6F7lB?si=LYHQ2s5uRp2mte4FLmv_FQ るってぃからの質問。 Q.「1…

vol.2出ます!

どうも、イキアタリハッタリvol.2に出演させていただく高根流斗です。 僕は、去年大学を卒業して、今は知的障害児の通所施設で働いておりますが、 演出に「稽古少ないから出れるでしょ」と言われて、出ることにしました。 この劇団(というか企画)の名前を…

お初にお目にかかるやこです。

はじめまして、今回「どう死ようもない」に出演させていただきます、やこです。 新井絢子です。 やこ のほうがしっくりきます。今度改名しようかなとも考えてます。 それは置いておいて、、、 なんかすごく久しぶりにこういう公演ブログを書きます。 ひええ…

世界が終わっても一人

こんばんは、いづみです。 毎日、狂ったように現実から逃げています!!!!! やらなきゃいけないことから目を背け、ひたすらゲームしたり漫画読んだりTwitter見たりして、あ~そういえば私は現実にめっぽう弱い人間だったな~。でもやらなきゃ。 さて、ス…

きれいじゃなくていいし、お家いよ

深夜にこんばんは。 夜型アルバイターの馳瀬です。 悲しきアルバイターの叫びはTwitterの@naruonearthからご覧ください。 前回のいづみのを読んで、たしかに!Mちゃんはさすがぁ〜!!とうなりました。ストレスが溜まると、油が飲みたくなるって、わたしが高…

たまにならいいけどEVERYDAY

こんばんは、いづみです。 ブログを放置し続けていたら、ついに8月になってしまいました……コワ……。 ばりばりの冬生まれなので、この季節はほんとーに苦手です。特に8月は、時間が過ぎていくのをひたすら待つしかないイメージなので、はやく冬になってほしい…

大人しくて腰が低い怖がりのちゃらんぽらん

前回のいづみからの質問…めっちゃムズい!!Q.馳瀬ナルミの取扱説明書を教えてください。逆に、周りの人はわたしをどうやって扱えばいいと思ってるんだろう??この話題は振らないほうがいいかな、とか、こういう話題が好きかな、とか。わたしは昔よりはだい…

けっきょく夜が好き

お久しぶりです、いづみです。vol.2で作演出をやります、よろしくお願いします。 vol.1が終わり、新人NEETとして家でゴロゴロゴロゴロしていましたが、こりゃイカン…生きてる意味なくなるぞ…とvol.2を動かし始めました。 半袖着たり日焼け止め塗ったりして、…

馳瀬のvol.1 終演のいろいろ

vol.1 作演出の馳瀬です。演劇企画イキアタリハッタリvol.1『中指と薬指の間』、無事終演しました。 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!! 終演からあっという間に日が経ってしまいました…。徐々に、というか急激に、また新しい日常に追…

はてさて、もう六月かね。

いよいよ小屋入り直前になりました!! 最近、めちゃくちゃ、暑くなりましたよね? なので持ち運べるパステルカラーの可愛い扇風機を購入し 上機嫌な影山あおいです。 これで快適に夏が過ごせるね!うぇいうぇい。 日傘と日焼け止めと扇風機が友達ならね、怖…

趣味曲ピックアップー!

どうも、黒澤ですー!よろしくお願いします!本番まであと少し…!?今から緊張してます笑 そんなこんなでブログは2週目となります。 今、ちょうどお昼すぎにこれを書いているのですが、外で小さい子とその子のお父さん?が自転車の練習しているみたいです。…

やっぱり1週間がはやい

おかしい、母の日の稽古終わりにブログを更新しようと心に決めていたのに… もう水曜日とかどういうことだ。 2回目まわってきました。さのです。 よろしくお願いします。 馳瀬ちゃんからの質問! Q. 小さい頃、宝物箱を持っていましたか?持っていたら何を入…

運命があるなら逃れたい

末っ子の政子こと黒澤賢也に質問頂きました!(主宰二人の出身サークル・テアトルジュンヌからの名残で、稽古場ではあだ名が飛び交っています。)作演の馳瀬に戻って来ました。Q.今まで、自分の運命を変えたいと思ったことはありますか?聞かれてみると、わた…

今日も雨です。傘重い

どうも、初めまして! このブログだと初登場です笑 今回の劇、イキアタリハッタリのvol.1で役者として参加している政子(まさこ)こと、黒澤です! 演劇の経験はうーん、大体1年強ぐらいでしょうか…?まだまだひよっこです。ですが、頑張っていきますー!! …

なんだか、急に最近暖かくなりましたねー

皆様、はじめまして。役者として公演に参加させて頂いてます『影山あおい』と申します(*´μ`*)どうぞ、よろしくお願いいたします♪実は唯一の完全なる外部から関わってきたメンバーだと思います笑ご縁で、ナルピスさんの作風に合うのではないかと、ナルピスさ…

1週間がどんどんはやい

はじめまして。 イキアタリハッタリvol.1役者として参加させてもらいます、きてぃこと佐野です。 前回のブログを読んでから、何書こうかずっと考えてたんですが、、、結局まとまらないのでそのまんま頭の中をたれ流そうと思います。なのでオチとかないです。…

もう少女じゃないけども

こんばんは。演劇企画イキアタリハッタリもうひとりの主宰、いづみ繭子です。この春に大学を卒業して、無事ぷーたろーになりました! というのはちょこっと嘘で、バイトしたりごろごろしたりしてます。 前回、馳瀬さんからの質問がこちら。 Q. いづみは、手…

4月1日を終えて

演劇企画イキアタリハッタリというのを始めました。主宰のひとりの馳瀬ナルミです。立教大学劇団テアトルジュンヌOGで、卒業後もなんとなく演劇や役者などをやってたのですが、また新たに脚本・演出活動をもうひとりの主宰の後輩いづみ繭子とおこなっていこ…