イキアタリハッタリ記録

馳瀬ナルミといづみ繭子による演劇企画イキアタリハッタリを記録してみます。

お初にお目にかかるやこです。

はじめまして、今回「どう死ようもない」に出演させていただきます、やこです。

新井絢子です。

やこ のほうがしっくりきます。今度改名しようかなとも考えてます。

それは置いておいて、、、

なんかすごく久しぶりにこういう公演ブログを書きます。

ひええ。

わたしは、大学院で臨床心理学を専攻してる、臨床心理士見習いであり、役者でもあります。

今回は、後輩ちゃんに誘われて、出演することになりました。この前初稽古で、面白いメンツだなーと。みんな大学時代のサークルの人たちなんですが、絡みがなかったなーと。

どうなるのやら。こう、探り探りですね。楽しみです。

うまいコメントが見つからないので、質問に答えます。

Q.映画や小説の世界にひとつだけ入れるとしたら、どの世界でどう暮らす?

うーん。えー。うーん。。。なんだこの質問は笑笑。

えー、難しいなー。

あー、上橋菜穂子の「精霊の守り人」の世界がいいな。みんな知ってるかな。守り人シリーズ大好きでした。上橋菜穂子のサイン会にもいっぱい行きました。「精霊の守り人」の世界に入って、女性初の星読み博士としてシュガとチャグム皇太子を支える女官になって働きたい笑笑。

あとは、小野不由美の「十二国記物語」シリーズで、どっかの国の麒麟になって、良い国主を選んで、その人に仕えたい笑笑。

思ったよりも出てきました。こうやってみると、おもしろいなー。

とまぁ、質問はこんな感じで。

さて、これから稽古も始まり、体調に気をつけながら頑張りたいと思います。(この前の熱海殺人事件の時はめちゃくちゃ体調悪かったので…)わっしょい! 次の質問は、 「好きな言葉は?」 わたしは、人事を尽くして天命を待つ です!