イキアタリハッタリ記録

馳瀬ナルミといづみ繭子による演劇企画イキアタリハッタリを記録してみます。

2019年よさよなら

こんにちは、馳瀬です。去年の三倍くらい12月の過ぎ去るスピードが速く感じて怖いです。あっという間に大晦日になっちゃった。

 

Q.2019年を振り返って、漢字一文字で表すと?

 

2019年は……自分のTwitterのプロフのところにも書いてるんですけど、「憧れは捨ててお前はお前を作れ👊」合言葉にして来たのですが、今年はほんとにそんな感じにわりと自由な気持ちで生きれたな〜と思います!

 

去年は「今の自分は嫌で、ああなりたいから嫌なことでもがんばろう」精神でやってたこととかもあったのですが、やっぱりやなことはやなまんまで、自分は自分にしかなれないなあとはっきりと悟った年だったかもしれません。

 

なので、「今年は絶対やなことはやらない!やなことは嫌だと言うし、すぐ辞める!楽しいことを率先してやる!」と決めたら、けっこううまく行った気がします。好きこそものの上手なれ、とはいかないまでも、好きなことはやりたいので、ちゃんと実行できるので、やりたくなくてうだうだ時間を使ってしまうこともなく、「形にできる」「完成できる」というところがいいのではないでしょうか。気付き。

 

今年はイキアタリハッタリで公演を二回打てたのも、やりたいことだったからだし、それに、いっしょにやってくれる人がいるというところがいいプレッシャーになるので、いづみといっしょにできてよかったです。公演に参加してくれたメンバーにもとっても感謝です!今も来年の公演に向けて一生懸命準備に走り回ってる感があるので、もう三回くらいやってる気持ちもありますが…。

 

今年は劇作って、ラップ作って、DJもやったし、アイドル応援したし、好きなことがなんだかんだいろいろできた!来年ももっと楽しいことしてふざけたいです。もっと色々作りたい!お金がたくさんあればいいのに!!

 

来年も楽しいことをがんばってやりたいです。

 

漢字一文字で表すと、、「捨」かも。いらないかな〜というものは捨てて、今は多少身軽かも。来年も、いらないものは捨てつつ、欲しいものはしっかり拾って、いい持ち物をたくさん増やしていきたいです。

 

Q. 2020年のスローガンを教えてください

 

目標とか、スローガンを教えてください!

わたしも決めよ〜。

来年も、演劇やるので、ぜひぜひ、見に来てください!楽しいものを作ります〜(エンタメは人それぞれ)。

 

それでは皆さま、2020年でお会いしましょう……