イキアタリハッタリ記録

馳瀬ナルミといづみ繭子による演劇企画イキアタリハッタリを記録してみます。

さんにんめ

はじめまして、イキアタリハッタリvol.3にてマリ役になった岩崎真美(いわさきまみ)です。今回は私がブログを書きます、宜しくお願いします!


1自己紹介

岩崎真美です。スターダス・21カンパニーに所属してます。周りからは「みさきち」と呼んでもらってます。
「なんで名前が真美なのにあだ名がみさきちなの?」って聞かれますけど事務所の先輩につけてもらった名なので、詳しくは私にもわかりません。
よく「岩崎みさき」と勘違いされます。

お酒が好きでなんでもいけますけど、最近はクラフトビールをよく飲んでます。
趣味は貯金と、貯めたお金をパーっと使うことです。


2イキアタリハッタリvol.3に参加した理由

実は脚本の馳瀬さんと仕事先が同じでして、「誰かいい役者さんいませんか?」と相談されたのがきっかけです。
何人か素敵な役者さんを紹介したんですが、スケジュールが合わずなかなか決まらないところを「私もその時期スケジュール空いてますよ」とアピールした結果、こうして参加させていただくこととなりました。


3演劇を始めたきっかけ

確かなきっかけはあったと思うんですけど、思い返すとどれが決め手だったんだろうって感じです。本当は教育テレビの歌のお姉さんになりたかったんですけどね。
専門学校に通っている間いろいろなことをやっていて、最終的に行き着いたのが演劇でした。


4役者をやってて楽しい好きな瞬間

月並みですが、たくさんの役に出会えることです。共感できる事が多ければ「わかるわかる〜」と親近感が湧きますし、逆に「なんでこんな事考えるんだろう、なんでこんなことするんだろう」って理解できなくて考えてる時間も好きです。


以上です!
本番まであと一ヶ月を切りました。つまり私がマリとして生きられるのもあと一ヶ月。
今ある時間を大切に生きていこうと思ってます。